子供とお出かけブログ with kids Tokyo

東京・関東近郊のこどもの遊び場、子連れ観光旅行情報

鴨川シーワルドで大惨事!シャチの逆襲!水濡れエリアはポンチョ必須!人気お土産も!

千葉県鴨川市にある「鴨川シーワールド」に行ってきました。私は、関西や東海地方に長く住んでいたので初めてでした。南紀白浜アドベンチャーワールドとついつい比べてしまいました。海の砂浜もすぐ近くですごくよかった!施設の周りやすさやショーの内容に感激しました。2018年3月16日からベルーガ(シロイルカ)の特徴や能力を紹介する展示施設マリンシアターをリニューアルオープンします!今から予定を立てられる方は、ぜひ新しくなったマリンシアター必見です!

 

そして、鴨川シーワールドでシャチの攻撃に圧巻!体験をレポートします!

鴨川シーワールドでシャチの逆襲

鴨川シーワールドといえば、シャチ・イルカ・アシカのショーは必見です!

イルカのショーはイルカの知能の高さに驚き感動!アシカは可愛くて面白い姿に爆笑!

そして、の驚きはシャチのショーは水濡れがハンパなく凄いということ(笑)

 

 

今回、興味本位で水濡れが凄い場所をあえて選択して座りました。椅子のシートにはこの文字。でもこの文字が付いている椅子の数が多いので・・・大げさ?なんて思って座りました。まさかこんな広い範囲までね・・・なんて。

 

ショーは本当に感動です!すごく感動です!シャチの知能の高さに驚きます!チャチの大きさにびっくりです!

事前にレインコートを準備していきました。子供たちはスタンバイOK!5歳息子は負けないぞ!と意気込むぐらい(笑)

 

 ですがですが、ショーに集中できない!かなりの水がかかりますーーー!かけられます!すごいです!見て下さい!

この水しぶきの凄さは・・・まるで、バケツでかけられる・・・いやそれ以上の水量でした。終始、ショーよりもいつ水がかかるかとドキドキしていた。

 

5歳の息子はパパの後ろに隠れる作戦。しかし、全身濡れてしまい途中から半べそ。

2歳の娘は私の真横にいて、守っていましたが・・・当然のように全身に水がかかり、コワイコワイと泣いて、ショーは見ない状態。

ここまで、全身びしょ濡れになるとは・・・(笑)レインコート着てたはずなのに・・・

 

私が見たショーでは、向かって左側の席の攻撃率が高かったです。中央付近は意外と少ない気もしました。

シャチは、どんな気持ちでやっているんでしょうね・・・人間ってばかだよね。喜んでるよ、もっとかけてやれ!ってな具合でしょうか?

ショーが始まる前に「水がかかります!!」とスタッフさんが叫んでいます。

そしてポンチョも販売しています!300円です!

 

歓喜も多かったショーですが、悲鳴も多かったショーでした。

水濡れのエリアは、注意して挑みましょう!!

 

 

 

 

水族館のエリアもすごくキレイで楽しめました!!

たくさんのクラゲは何時間でも見ることができそう!

たくさんのニモも可愛い!!小ども達よりも自分がはしゃいでしまいました!

 

そして、自分がお絵描きした魚が画面で泳ぐんです!息子も娘も大はしゃぎ!!

慎重派で繊細な長男は丁寧に仕上げた!自由奔放な娘は大胆に仕上げた!

性格の差をすごく感じる今日このごろ・・・

(左)5歳息子(右)2歳娘作

 

 

トロピカルアイランドのエメラルドの入江はすごく素敵でした!

ウミガメがたくさんいて熱帯魚もたくさん!!

長い水槽の奥まで見渡せます!きれいな魚達にうっとりして癒やされました。

浜も作っていて、ウミガメが上がってきたりも!多くの人達がこのエリアに集まっていました!

 

鴨川シーワールドの真横は砂浜!!

沢山の人が浜に降りて、浜で遊んでいました。サーファーもいてすごく非日常を感じられました。

 

 

気になるお土産、グッズ!

一番人気はやはりくじ引きでぬいぐるみが当たるやつでしょうか?1回1000円です。2等や3等があたれば十分ですが・・・周りを見ると4等のサイズを持つ人が多かったかも。

すごく沢山の人がくじ引きに挑戦してました。大きなの当たると良いけど・・・と感じて、欲しいと言う娘の手を引っ張りました。なかのぬいぐるみ見ようねーーって。

 

 

 

可愛い鴨川シーワールドのお土産

◆ぬいぐるみ1730円

◆シロイルカぬいぐるみ1300円

◆チョコクッキー590円

◆チョコチップクッキー590円

◆チョコクランチ1130円

◆クッキーカップ750円

◆貯金缶クランチ590円

◆にょきにょきふりかけ 980円

これ可愛いです!思わず手に取り「かわいいー」と叫んでしまった!

◆べるーがのおでこ 660円

ベルーガのおでこみたいにふわふわマシュマロ

◆チョコレートクランチ 1050円

◆パイクッキーセット1130円

◆シュー 1200円

まさに鴨川シーワールドに行ったって感じ。数も多いしおすすめです!

◆ベビーエプロン 920円

これは可愛いですね!!小さな子がつけたらかなり可愛い!

◆ハンカチ 400円

 

鴨川シーワールドは子供だけでなく大人も楽しめます!!

人気で可愛いお土産も必見ですよ!!

 

鴨川シーワールドのシャチのショーの水濡れエリアの面白さをぜひ体験してみて下さい!