子供とお出かけブログ with kids Tokyo

東京・関東近郊のこどもの遊び場、子連れ観光旅行情報

北菓楼札幌本館の素敵な図書館カフェ!シュークリームが絶品!

北海道札幌市にある北菓楼本館のスイーツカフェが素敵だとガイドブックを見てやってきました!!札幌駅から歩けました!

f:id:hinamamasan:20180722075444j:image

住所:札幌市中央区北1西5−1−2

時間:10:00-18-30・カフェ:10:00-17:00・食事:11:00-14:00
f:id:hinamamasan:20180722075403j:image

一階は北菓楼の人気お菓子がずらりと並んでいます!試食も各所にあり…楽しいし美味しい!
f:id:hinamamasan:20180722075406j:image

カフェは2階!レトロな階段を登ります。反対側にはエレベーターもあります。

カフェは、まさに図書館!美味しいスイーツ!

時がとまるようなリラックスタイムが待っています!
f:id:hinamamasan:20180722075439j:image

天井が高くて静か。白を基調にしていてすごくオシャレなカフェ。店員さんも丁寧に接客をしてくださいます。

メニューはケーキやアイスクリーム、食事もできますよ!やはり、ケーキセットやパフェを食べている方が多かった。

オムライスやパスタをランチでいただくのもいいですよね!美味しそう!!

実は1階でラムレーズンソフトクリームとオレンジジュースを食べてしまっていた子供達…ケーキも食べれるのか⁈でしたが…ケーキセットのケーキを選び、みんなでペロリと食べてしまいました。900円のケーキセットは、シフォンケーキとソフトクリーム➕好きなケーキと好きなドリンクです。このボリュームで900円⁈安いです!

f:id:hinamamasan:20180722075314j:image

シフォンケーキはフワフワでショートケーキもすごく食べやすい甘さ!美味しいです!私が一番食べたかった札幌本館限定シュークリーム!大げさかもしれませんが、人生で一番美味しいシュークリームでした!カスタードクリームが甘過ぎず軽くてどんどん食べられる感じサクサク生地も最高です!
f:id:hinamamasan:20180722075346j:image

子供達は図書館の本にくぎ付けで、本を読んでいました。新しい絵本がいっぱい!!大人もたくさんの本を利用できますよ!!
f:id:hinamamasan:20180722075350j:image
f:id:hinamamasan:20180722075330j:image

美味しいシュークリームは1階で買うこともできます!人気商品なので、どんどん売れていました。
f:id:hinamamasan:20180722075425j:image

このラムレーズンソフト、おすすめです!最高に美味しかったです!大人な味ですが2才児もくいついてましたよ!!美味しいって!!

 

お土産、お菓子が買いたい!おすすめは?

北菓楼の人気商品といえば、バームクーヘン!妖精の森はサイズも種類も豊富です!

妖精の森高さ8cm2592円・高さ6cm1944円

f:id:hinamamasan:20180722075336j:image

北菓楼といえば開拓おかき!!こんなに種類があるの⁈びっくりな種類です!440円
f:id:hinamamasan:20180722075322j:image

カップサイズも食べきりでいいですよね!250円でプチプラ!

f:id:hinamamasan:20180722075435j:image

北菓楼人気NO1は北海道図書館チョコサンドクッキー!限定品!1080円!
f:id:hinamamasan:20180722075359j:image

自分用に購入!決定!!見た目はまさに書籍!!かっこいい!

開けてびっくりです。チョコとクッキーが別包装!自分ではさむんです!この建物の歴史がわかる冊子もついていた!北海道初の道立図書館なんですね!

チョコレートの中にキャラメルソース!!これは美味しい!!

夢がさね 1本972円

札幌本館限定品です!クラッシックで美味しそうです!!
f:id:hinamamasan:20180722075307j:image

夕張メロンシリーズも豊富な商品数!!
f:id:hinamamasan:20180722075431j:image

はまなすの恋も人気商品です!北海道のかわいい花はまなすをテーマにしたお菓子です。

ゆめ咲く咲くも可愛い!!
f:id:hinamamasan:20180722075419j:image
f:id:hinamamasan:20180722075310j:image
和菓子もたくさんありました!
f:id:hinamamasan:20180722075355j:image

スイーツカフェもおみやげショップも楽しい!北菓楼札幌本館!北海道の人気菓子メーカーのカフェだから美味しさは間違いなし!限定メニューを食べて、北海道のお土産もたくさん選べます!札幌観光におすすめのカフェです!!