子供とお出かけブログ with kids Tokyo

東京・関東近郊のこどもの遊び場、子連れ観光旅行情報

#千葉県 で #キャンプ だ! #太陽と海 #九十九里オートキャンプ場 は海が近くて最高!

キャンプに全く縁のなかった私がキャンプを始めました★初心者でかなりの素人。そんな素人でも設備が整っていれば、なんとかなる!キャンプ初心者が今回選んだのは「太陽と海 九十九里オートキャンプ場」海のキャンプ場ってどうなんでしょうか?初心者家族のキャンプ体験記を紹介します。

f:id:hinamamasan:20191020045753j:image

 

雨のキャンプは初心者にはハードルが高い

今回、あいにくの雨。それほど降ってはいませんが、ポツポツと降っていました。雨のキャンプって、慣れた人は雨の中でもテントを張ります。今回も、土日でしたので、たくさんの家族がテントを設営。我が家は、親戚と一緒に来ましたがどちらも初心者。雨って聞いただけで「キャンセルする?」となりました。だけども、子どもたちが超楽しみにしていたのでキャンセルって可愛そうで。雨の中でキャンプするのか?迷いました。

結果、雨のキャンプは勇気が出ず…ちょうど空いていたセンターハウスの2階のお部屋に変更してもらいました。変更料はかかりませんでした。前回のキャンプ場は、場所移動もキャンセル料がかかると言われたので、やはりキャンセル料のルールは予約時に確認が必須ですね。キャンプ場にとって「キャンセル料」って重要みたいなので初心者は注意したいポイントです。

 

千葉県九十九里オートキャンプ場「太陽と海」は都心から近くて便利!

太陽と海オートキャンプ場

住所:千葉県旭市東足洗2746−10番地

地図:セブンイレブンの裏側なので見落としそう〜看板が見えたらすぐです!

千葉県キャンプ場(オートキャンプ場)人気のコテージ:太陽と海

首都圏から高速を使用して、2時間かからないぐらいで到着します。今回は、娘の運動会の後にキャンプ場に向かいましたので近くて楽ちんは助かりました。一緒に待ち合わせしたご家族とも同時に合流!まずは、センターハウスにて受付!
f:id:hinamamasan:20191020045737j:image

 

太陽と海九十九里オートキャンプ場 基本情報・設備

チェックイン:13:00-18:00(テントサイト)・14:00-18:00(宿泊棟)

チェックアウト:8:30-11:00(テントサイト)・8:30-10:00(宿泊棟)
f:id:hinamamasan:20191020045734j:image

電源サイト6500円(4名)×2サイトを予約していました。雨で素人キャンパーの私たちは」、18000(4名)子供6400円追加で24400円に変更。1家族12200円というお値段で宿泊施設を利用。布団のみレンタルをお願いしました。850円/組。布団は掛ふとんも毛布もシーツも付いていました。みんなで修学旅行みたい〜!

f:id:hinamamasan:20191023142149j:image

広々としているお部屋はピカピカきれい!木彫でまるでログハウス。トイレはもちろんテレビや冷蔵庫も完備。欲を言えば洗面台があったらもっと便利かな。
f:id:hinamamasan:20191023142143p:image

なんとお風呂もセンターハウスにあります!シャワーもある!近くにスーパー銭湯もありますが、今回はセンターハウスの設備を使用してみました。お風呂は、大人500円子供400円で利用が可能。シャワーは10分200円。

設備はとてもキレイでした。息子たちは、近くの旭の湯という温泉へ。そこもすごく良かったそうです★

f:id:hinamamasan:20191020045805j:image

 電源サイトも広々としています〜!海への看板がありますので「海」は直ぐ側です!
f:id:hinamamasan:20191020045714j:image

コテージもいい雰囲気♡タープをたててみなさん楽しんでいました。シャワ-やトイレ・ミニ冷蔵庫・エアコン・TV・テラスが付いてるから、まるで海辺の別荘!快適そうでした!
f:id:hinamamasan:20191020045740j:image

バンガローも面白いですよね!テントを張らずに気軽にキャンプ!
f:id:hinamamasan:20191020045722j:image

 

我が家は、センターハウスに宿泊でしたので、BBQエリアを利用させてもらいました。料金はかかりません。ただし、コンロなどはついてないので持参するかレンタルです。持参したコンロでバーベキュー!のんびりした雰囲気で快適でした!
f:id:hinamamasan:20191020045749j:image

炊事場も広いです!野菜を切ったりするには少々狭いですが十分でした。
f:id:hinamamasan:20191020045745j:image

トイレも中央にあります。清潔でキレイでした。
f:id:hinamamasan:20191020045729j:image

コインランドリーもあるので連泊には最適です!
f:id:hinamamasan:20191020045802j:image

場内には公園もあり助かります♡

f:id:hinamamasan:20191020045718j:image

息子たちは登ってみたりと走り回っていました。
f:id:hinamamasan:20191020045757j:image

芝生サイトですが、少し小さいサイトもありました。大きさは確認して予約がおすすすめです。
f:id:hinamamasan:20191020045725j:image

サイトは木やベンチなどでお隣と区切られています。 

 

九十九里の海はサーファーがいっぱい!

朝はやっぱり朝日を見よう!おいっことまだ暗いうちから二人でウロウロ。海までは歩いて3分〜5分ぐらい!朝日が出てきた!しかし、あいにくの曇り天気でこんな感じ。残念!ですが、朝の海は気持ちがいい〜〜!

5時台はまだサーファーがほとんどいなかったんですが、6時になると十人以上のサーファーが波に乗っていました。そこからどんどんサーファーの車も近辺に集まり〜みんな爽やかでした〜。早朝の海で、サーフィンか〜かっこいいですよね!早起きのおいっこと息子と3人で朝の海で1時間以上は遊べましたね♡パジャマで結局びしょ濡れで…怒られましたが(笑)

九十九里オートキャンプ場「太陽と海」は、九十九里浜の海が目の前でとっても癒やされるキャンプ場でした。設備も充実していて快適!初心者の我が家にはいい感じ!次回こそはテント張りたーい♡

 

コールマン テント ラウンドスクリーン2ルームハウス [4~5人用] 170T14150J

コールマン テント ラウンドスクリーン2ルームハウス [4~5人用] 170T14150J