子供とお出かけブログ with kids Tokyo

東京・関東近郊のこどもの遊び場、子連れ観光旅行情報

#軽井沢 で #イルミネーション ! #軽井沢高原教会 は #森のキャンドルナイト !ハープやイベントも楽しもう!駐車場・混雑

軽井沢でイルミネーションが見たい〜!キーンと冷えたこの季節、軽井沢はイルミネーションでキラキラしていて本当に美しい♡ホテルブレストンコートにある軽井沢高原教会は最高のイルミネーションなのでとってもおすすめです!

 

軽井沢高原教会星降る森のクリスマスは人気イルミネーション

軽井沢の旅行客はもちろん、電車でイルミネーションを見に来ている方も大勢!夜の軽井沢に、まさかこんなにも人が来ているとは私もびっくり!私は、東京の電車に乗っていて広告を見つけ〜来てみました。友人が、前にホテルブレストンコートにて結婚式をしたことも有り、ここのホテルや教会は、昔から好きで旅行に来たらちょこっと寄ったりします。こんなに人が来ているのは本当に驚きました。人気のイルミネーションであること間違いなし〜!

星降る森のクリスマス2019

期間:2019年12月1日〜12月25日

時間:18:30−21:00(挙式が教会である時は19時から開始)

参加費無料・無料駐車場あり

駐車場が無料

駐車場がとにかくいっぱいでした。我が家は土曜日に行ったのでかなりの混雑。車でどんどん先に進みます。土日は混雑しますので、警備員もたくさんいて、スムーズに駐車場にすすめてくださいます。

シャトルバスが運行・行き先注意

こんな奥まで来たらイルミネーションまで遠いよ〜困る〜!もちろんシャトルバスで現地まで連れて行ってくれます。大丈夫ですよ〜。我が家は、帰るときに間違えて中軽井沢行きのシャトルバスに乗ってしまい。かなり困りました。出発直前に「中軽井沢行です」と言われましたが満員のバスで降りることもできず泣く泣く駅まで行って戻るというミス!無料シャトルバスがたくさん出ていますが、行き先の表示が「小さい」のでよく見ることをおすすめします。

 

ランタンの炎にうっとり、貸出ランタンもいい

まず驚くのが、無数のランタンです。電球じゃなくて「炎」。子どもたちがこれ火なの?熱い?とランタンに興味津々。この、ランタンの炎にとにかく癒やされます。地面に無数に火が灯ってる〜!派手なイルミネーションは見飽きた都会の方々!この自然の森の中の静かなキャンドルを見てください〜♡

教会の前でランタンを手渡しで貸してくださいます。ランタンを手にして散策〜!ロマンチックですね〜。我が家は、子どもたちが、ランタンをブンブン振り回すのですぐさま返却しましたが…

週末のイベント必見

公式ホームページを確認しておでかけください。この教会では、土日など限定でゴスペルや歌・ハープ演奏などのイベントをしています。普段、見ることができない雰囲気に包まれて特別なひとときが過ごせます。

candle.karuizawachurch.org

我が家は、ハープ演奏に参加させていただきました。素敵な柔らかな音色の演奏にうっとりしました。子どもたちも教会の静かな空気の中、きれいだね〜と聞いてました。とても癒やされた時間でした。おすすめですよ〜。

 

クリスマスの季節は特別な雰囲気♡幻想的で本当におしゃれ〜。

カップルがランタンを2人で手に持ち歩きます♡ああ〜ここの挙式もすんごくいいんですよ♡「石の教会」もライトアップしていたので、ホテルや教会の見学も兼ねて来るのもいいですね!

ホテルブレストンコートが主催している様子のこのイベント。ホテルブレストンコートのエントランスやロビーもとにかく可愛いので必見です。 さすが、星野リゾートですよね!このイルミネーションのあとは、ハルニレテラスに行って食事して〜トンボの湯にはいるのも最高です!ハルニレテラスもイルミネーションをしていますので美しいです♡

軽井沢に来た時は、軽井沢高原教会のキャンドルナイトにぜひ訪れてみてください!夏は、サマーキャンドルナイトも実施していますので、夏も冬も♡楽しめるところがにくいね〜。星野リゾートの企画力って本当にすごいな〜って、感じるイルミネーションでした♡