子供とお出かけブログ with kids Tokyo

東京・関東近郊のこどもの遊び場、子連れ観光旅行情報

#アトリエドフロマージュ は #軽井沢 で行列 #ランチ !ピッツェリアやチーズフォンデュが美味しい!駐車場ご注意 

軽井沢の行列店が気になる〜と今回は「アトリエ・ド・フロマージュ」にランチに行ってきました。ふむふむ、チーズ専門店が経営するレストランは、開店前から行列が!さてさて、どんなランチが食べられるのかな?いってみよ〜!

 

 

夏はかなりの行列!冬はまだ少ない行列〜、駐車場は?

口コミでも評判が良くて、食べてみたいな〜と思い、12月の日曜日に来てみました。30分前に到着!駐車場が無い〜(涙)とりあえず近隣のコインパーキングを使用。

契約の駐車場は無いそうです。すぐ近くに売店のショップがあるんですが、そこも停めちゃだめと書かれてました。軽井沢中心地に近いので、徒歩圏内で駐車場はありますよ〜。ご安心を。我が家も、少し離れたコインパーキングへ。

開店時間に、名前を書くボードが出てきました。開店して、入れた人数が思ったよりも少なくて、第一陣には入れず…しかたなく名前を書いて、40分後に戻ることにしました。軽井沢の商店街を散策〜待つ人はみんな、付近を散歩していました。ここ、ペット席もあるんですよ!すごいなあ〜

 

 

チーズフォンデュが絶品!パンのおかわりは多かった

我が家は、チーズフォンデュとピザを注文!待ち時間にブラブラしていたら、買い食いや試食もしてしまい、あまり子どもたちが食べない雰囲気に。しまった…

 チーズフォンデュってこんな香りなの!?初めて本物食べたかも!ワインの香りや味もして、濃厚なチーズ〜とろける〜!お鍋の下には、火が付いてるのでグツグツと熱々が食べられます。

パンをおかわりの注文しちゃいました〜。このかご2杯分。多かった…チーズを思いの外みんなたくさんつけて食べるから、最後はパンだけで食べるはめに。計画的に食べましょう〜ってうちのことですね。はい。

子どもたちがめっちゃ喜んでチーズつけてました。家で簡易的な(温めるだけ)チーズフォンデュした時は、こんなにみんな感動してなかったな。

 

そして、マルゲリータピザも注文!大きい〜!美味い〜!やっぱ、チーズ専門店のチーズは美味しいですね!!だから、みんな並んででも来たいんですね〜!チーズのサラダもすごく美味しそうでしたよ!お腹が空いていたら、今度はチーズのサラダも食べたいです!

 

この缶、よく見ますよね?赤いやつ。緑色なんて始めてみた!

八幡屋礒五郎さんとアトリエ・ド・フロマージュがコラボして作った七味です。イタリアン風味でさっぱりしていました。ピザにあいます〜。

店内で買うことができるようです。近くの売店でも販売していました。

やっぱチーズ専門店のチーズケーキも食べないと!チーズケーキは濃厚でめっちゃ美味しかった〜何個でも食べれそうでした。

娘がチーズプリン食べたい!って。微妙かな?と思っていましたが、すごく食べやすいくせのないチーズプリンでした。お土産用も販売しています。

 

アトリエ・ド・フロマージュのチーズ熟成所・売店も寄り道してね!

アトリエ・ド・フロマージュのレストランの直ぐ側にチーズ熟成所と売店があります。2階は大きなチーズが沢山ありました。すごくきれい!

1階の売店は様々なチーズを見たり買ったりができます!

もちろんケーキだっていっぱい販売しています。どれも美味しそう!!

アトリエ・ド・フロマージュのレストランから旧軽銀座方面に歩くと、もう一つの売店があります。こちらも、いろんなチーズを買うことができますよ〜!

もちろんピザだって。お土産にいいですね!外国人のお客さんもたくさん来ていました。

軽井沢は有名で人気なお店がたくさんありますが、チーズ専門店のレストラン「アトリエ・ド・フロマージュ」は本格的な美味しいチーズを味わうことができます♡行列が絶えないお店ではありますが、並んででも食べてみたくなる理由は、食べてみたらふむふむとなりました♡

え??ふるさと納税にアトリエ・ド・フロマージュがあるの??人気店なんだ…と再確認したひなママでした。

 

[rakuten:f202193-tomi:10000127:detail]

[rakuten:f202193-tomi:10000023:detail]

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com