子供とお出かけブログ with kids Tokyo

東京・関東近郊のこどもの遊び場、子連れ観光旅行情報

#新江ノ島水族館 ( #えのすい )に行ったらすべきこと!イルカと握手・イルカショー「 #ドルフェリア 」は必見!

久しぶりに会う友人と新江の島水族館へ行ってきました。やっぱりいいですね〜江ノ島!海が最高に気持ちいいー!そして、江ノ島水族館に行ったらぜひ見て欲しいショーとイベント発見!こんなショーもあるんだ!と新鮮でした!イルカと握手も子供が喜んだので紹介します。

江ノ島水族館のイルカショーは必見!

新江ノ島水族館に初めて行きました。ふむふむ、江の島は何度も来ていますが〜こんなに綺麗で立派な水族館があるなんて〜!まずは入口を入ったら、イルカと握手の予約をしました!すでに朝の分は終了していたので人気の高さを感じます。イルカと握手がしたい方は、早めに予約をゲットしてください。

そして、江ノ島水族館でぜひ見てほしいイルカショー「ドルフェリア」私、久々に水族館もここまでやる時代なんだ!と驚きましたー!土日祝日や夏休み等に限定開催なのですが、これは必見です!

驚くなかれ、イルカショー「ドルフェリア」には、通常いるはずのトレーナーさんがいないんです!イルカに指示を指す人が見当たらないんです。思わず「え?」ってなりました。舞台裏の見えないところで、トレーナーさんが指示している様子。本当にわかりませんでした。イルカがジャンプした後にサイドに泳いで行くので、壁の向こうでご褒美もらってるのかな?と予想。ダンサーの演技と音楽、そしてイルカのジャンプ!ショーに引き込まれていきますよ〜〜!これは、ショーを存分に楽しんでもらいたいという工夫なんだそう。すごいぞ!えのすい!

ダンサーの方々も、素晴らしい演技〜!物語のように続く世界観は素敵でした!もちろん、きずなというイルカとアシカのショーもすごく良かったです♡とにかく、お客さんが多いので早めに座席を確保することをおすすめします。

 イルカと握手は子供も大人も感激

続いて、おすすめしたいのが「イルカと握手」です。1日に実施している回数が少ないので、入場したらまずカウンターで予約しましょう!予約場所は、入り口から入って進んでいくとカウンターが出ていますのでわかります(土日祝11時まで)。土日の11時以降はスタジアムカフェ。平日は、スタジアムカフェでチケット販売。各月で開催回数は異なります。この日は、2回だけでした。各回先着30名!やはり、早めに予約がポイントです!料金は1回500円(税込)4歳以上なら参加できます!うちの娘はギリギリ4歳だ〜元気に「私やりたい!」って手を上げてました。

開催される時間に集合〜!集合した順にイルカと握手ができちゃいます〜♡もう、目の前に可愛いイルカがいるんですよ〜!賢いしおとなしいし、感激としかいえません!子どもたちは、イルカと握手をするんですが、ドキドキしながらもものすごく喜んでいました♡硬いんだね〜目がかわいいな〜などしっかり観察していました。

この顔、たまらないですよね??癒やされる〜かわいすぎ〜♡

 

イルカとのふれあいを楽しんだ後は、順路に戻り水族館を楽しみます!ここ「えのすい」は様々なプログラムがありました。全部は1日じゃ足りないですね!

クラゲファンタジーホールは、幻想的でカップルにはおすすめエリア♡クラゲのショーもあります。3Dプロジェクションマッピングで演出!様々なクラゲの姿に驚きます。

ウミガメもたくさんいました〜江ノ島らしいですよね〜子供が乗れるぐらい大きなカメさん!娘がじーーーっと見てました。他にも魚に餌をあげられる場所もあり、息子は大はしゃぎで、さわいでました。。。

 

いやはや、本当に江ノ島水族館は見どころがいっぱいです!館内をゆっくり見る時間もそれほどなく夕方に…外はすぐ海です!子どもたちは、海辺で貝殻を集めたり走ったり!さすが小学生、体力がありあまっていて走り回っていました。江ノ島を眺めながら…すごく落ち着いた気持ちになれました。本当にきれいな景色でした・・・

江ノ島水族館に来たら、やるべきことは〜「イルカと握手」と「イルカショーを見る」です!夕方の江ノ島の海もおすすめです♡

 

www.hinamama3.com

 

 

飼育員さんおしえて!イルカのひみつ

飼育員さんおしえて!イルカのひみつ

 
2020年 ワイド判カレンダー 世界で一番美しいクジラ&イルカ カレンダー

2020年 ワイド判カレンダー 世界で一番美しいクジラ&イルカ カレンダー

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2019/09/25
  • メディア: 大型本