子供とお出かけブログ with kids Tokyo

東京・関東近郊のこどもの遊び場、子連れ観光旅行情報

初心者に優しい成田ゆめ牧場のキャンプ場!シャワー室や焼きたてパンなどサービス充実!割引券も

千葉県成田市にある「成田ゆめ牧場のキャンプ場」へ行ってきました。都心から近くて便利、下総ICから約2分という近さも魅力的。初心者のキャンプってとにかく不安。テントはレンタルできるの?設備は揃っている?生活できるかな?そんな不安があるかと思いますが、ここはとにかく初心者に優しい。なんでも揃うキャンプ場だから、初心者の方へおすすめです!

 

成田ゆめ牧場のキャンプ場は設備充実!シャワー室がきれいで最高!

f:id:hinamamasan:20200728142559j:image

成田ゆめ牧場のキャンプ場がいつも予約でいっぱいな理由。それは、施設が綺麗で、慣れていなくても気楽にキャンプが楽しめる場所だから。この日は、4連休の大雨の日。キャンセル多いかと思いきや、人がたくさん来ていました。祝日の連休は、キャンセル料が発生します(通常料金のときはかからないそうです)。だから、雨でもみなさん来られますよと施設の方が言われてました。豪雨の中、すごかった〜(涙)

では、

気になる設備をみてみよう〜!

炊事場はお湯もでます。とても清潔できれいです!広いので使いやすいです。

f:id:hinamamasan:20200728143345j:image

管理棟の前に飲食スペースがあります。ここでバーベキューをする方もいました。雨の日だったのでこんな日は助かりますね!
f:id:hinamamasan:20200728143356j:image

シャワー室がとにかくきれい!まだ新しいのでとにかく嬉しい!キャンプ場のシャワーってあまり期待できないのですが、ここは冷房もきいていたし、コンセントもあるのでここでドライヤーも持参していたので使用できました。300円で10分利用できます。
f:id:hinamamasan:20200728143353j:image

トイレもきれいで清潔です。設備関係がきれいだと子連れも安心です。
f:id:hinamamasan:20200728143404j:image

管理棟で忘れたものを買いたい〜!薪は800円でやや高め。ですが、持参は大変なので我が家もキャンプ場で購入する派です。
f:id:hinamamasan:20200728143400j:image

成田ゆめ牧場が併設なので、子供連れがとにかく多い!あと若者の男女グループも多いかな〜♡管理棟では、忘れた物、子供用にと、何かといろいろ揃います!子供が、あれもこれもとおねだりするはず。マシュマロも必須ですよね!
f:id:hinamamasan:20200728143349j:image

ガスボンベも、突然燃料切れになるよね!ホイルやゴミ袋も、販売していると助かります。
f:id:hinamamasan:20200728143341j:image

 

おすすめ!焼き立てパンが朝食で食べられる!

f:id:hinamamasan:20200802123507j:image
f:id:hinamamasan:20200802123513j:image

成田ゆめ牧場は何度か来たことがあるので、「牧場の朝食」っていうと美味しいに決まってる〜!しかも「焼き立てパン」って食欲をそそります。事前に、受付で予約をして、支払いを済ませます。この日は、前日16時が締切です。そして、翌朝、受け取りにいくだけです。

ホットサンドも作ったので、クロワッサンとメロンパンとカレーパンを購入。そして牛乳とヨーグルト!牛乳とヨーグルトがめちゃ美味しかったです!冷たい新鮮牛乳は最高!焼き立てパンも最高でした〜こんなサービスは、本当に助かるし嬉しい。

f:id:hinamamasan:20200802123657j:image

 

 サイトの様子は?隣との距離が近くて少しガヤガヤ

今回は、成田ゆめ牧場の電源サイトを予約。12時チェックイン。祝日の4連休ともなれば、受付の車列はかなり並びます。チェックインに30分程度、並びました(車で並びます)。さて、受付が終われば、自由にサイト選び。空いているところへ早い人の順です。だから、みんな早めに並ぶんですが…ホームページには、渋滞の原因になるので早目に並ばないようにと書いてあります。早く来ないとどこになる?と不安なのでやっぱり早めにみんな来てしまいますね。

f:id:hinamamasan:20200802123912j:image

この日は、大雨。地面がかなりぬかるんでます。芝が傷んでいて、ドロドロの地面に早々に肩を落とす我が家。近くの子供は、「帰りたいよ−」を連呼していた。わかるわ−、ここまで大雨でドロドロのキャンプは疲れます。では、気を取り直して。

我が家は、雨キャンプが初めて!しかも、大雨〜!レインコートで大雨の中、テント設営。全身ドロドロです。雨よりも泥が辛かった。ぬかるむ地面…車がサイトの泥にハマって出られなくなる人が続出。チェックアウト時には、おそらく何十台とスタッフさんが、板を持ち車を押して対応していました。スタッフさんは、馴れた風でしたので、大雨の日は、日常茶飯事なのでしょうね。

 

電源サイトの「Cサイト」平坦でおすすめです。やはり、区画が8m×8mなので、車を停めてテントをたてるとぴったりサイズ。今回は、後ろと隣が近くて…賑やかでした…。後ろのテントでおじさんが夜中の2時に鼻歌といびき…酔っぱらいでしょうね。鼻歌やいびきが聞こえる距離のテントサイトは、少しがっかりでした。今度は、近所のテントから離れて設営しようと思いました。

f:id:hinamamasan:20200808160612j:image

さてさて、夕飯は4歳娘に手伝ってもらい、お兄ちゃんも水くみや洗い物をして活躍。子どもたちと一緒にいろんな作業をすることで、のんびりした時間が流れて、とても充実しました。
f:id:hinamamasan:20200808160542j:image

 

 

成田ゆめ牧場の割引券をキャンプ場で買おう

キャンプの後は、成田ゆめ牧場へレッツゴー!お隣ですから、楽々牧場へ〜!キャンプ場のすぐ隣がゆめ牧場の駐車場です!
f:id:hinamamasan:20200808160539j:image

キャンパー優待券は、キャンプ場で購入できます。管理棟で買えます。大人は、1450円が950円になります。これはお得〜♡
f:id:hinamamasan:20200808160556j:image

キャンプでお疲れの大人とは違い、子どもたちは大喜び〜!牛に餌をあげたり、ヤギを触ったりと興奮がとまりません。
f:id:hinamamasan:20200808160547j:image

大きな動物が、怖い娘も小動物に喜びました。
f:id:hinamamasan:20200808160559j:image

期間限定イベントで、カブトムシを触るコーナーやザリガニ釣りができました。ザリガニ釣りに燃える父親と息子。私の子供の頃は、ザリガニを池や川にとりに行くことが日常でした。まさか、お金を出してザリガニ釣りをするとは…「え?お金払うの?」こんなプールでとるの?しかし、息子は大喜び。気づけば、都会っ子なんだ…って再認識。
f:id:hinamamasan:20200808160603j:image

野菜の収穫体験が、子どもたち大喜び〜なすびが長くて大きい!ピーマンも大きい!きゅうりは、おばけみたいな大きさ。旬の野菜を収穫して、食べる〜いつもよりたくさん食べる子どもたちです。
f:id:hinamamasan:20200808160535j:image

こんなにたくさん収穫ができました〜浅漬が最高でした!
f:id:hinamamasan:20200808160608j:image

体験できる野菜は、時期で変わるそうです。お値段も100円から200円で各野菜を収穫できます。
f:id:hinamamasan:20200808160551j:image

 

成田ゆめ牧場のキャンプ場は、設備も充実していてきれい。そして、何より都心に近いのがやはり人気の理由でしょう。過ごしやすくて、また来たいなってなります。成田ゆめ牧場で、遊んで帰れるところもポイントが高いですね!