子供とお出かけブログ with kids Tokyo

東京・関東近郊のこどもの遊び場、子連れ観光旅行情報

白馬グリーンスポーツの森でつり堀といかだ体験!キャンプも激安で子連れに最高!

長野県白馬村で自然体験がしたい!子供連れで遊びたい!色々楽しみたい〜!おすすめの「白馬グリーンスポーツの森」を紹介します。私は、「雄大な白馬三山眺めて癒やされたい〜緑が見たい〜」と今回やってきました〜子どもたちが大興奮でした♡

f:id:hinamamasan:20200920145120j:image

 

白馬グリーンスポーツの森で自然体験を満喫!

スキーをするために何度か訪れた事のある「白馬」。夏の白馬村ってどうなの?の私。白馬村には、夏も楽しいことがいっぱいなんですね。gotoキャンペーンの効果もあってか多くの観光客が訪れていました♡

白馬グリーンスポーツの森

白馬駅から近いのでとても便利な場所です。

住所:長野県北安曇郡白馬村北城265

地図

 

いかだ体験や釣り堀にハマって、数時間も滞在してしまいました〜。このいかだ体験を2年生の息子は気にいて、何回ものっていました。おまけに、無料なんです!進む方向が難しい〜でも、だんだん上手くなって競争も!母は4歳の娘と乗りましたが…しばらくして沈みだして…怖かった〜。浅いはずなんだけど、沈むのは本気で焦りました。

f:id:hinamamasan:20200920144617p:image

2時間ぐらいの格闘!釣り堀に集中〜。退屈で集中しないかと思いきや、息子は意外と好んでました。釣り堀は、何度か経験はありますが、毎回、喜びます。男子だな〜と感じます。竿と餌を受け取ります。1人1竿700円。釣れた魚はすべてお買い上げ。1匹350円。塩焼き代は無料です。

f:id:hinamamasan:20200920144650j:image

やったやった!1匹だけ釣れました。お父さんが釣ったんですが、大喜び〜。頑張ってもなかなか釣れないので、母と娘は飽きてウロウロ。

f:id:hinamamasan:20200920144809p:image

焼いてもらいました、奇跡の1匹!

f:id:hinamamasan:20200920215653j:image

これを、お腹の空いた子どもたちがガツガツ!もっと食べたかった〜と4歳の娘は泣いてました。

f:id:hinamamasan:20200920215731j:image

いやあー釣れないものはしょうがないよね!って。

 キャンプ場は激安!設備や遊具も充実!子供が飽きないキャンプ場〜

キャンプ場も人気!今日はキャンプは我慢。ここは予約無しで、朝から来た人順のようです。しかも安い〜。1人1泊1000円。と書かれていました。駐車場の近くから埋まっていくようです。木々の間のキャンプ!景色はアルプスの山々〜空気も美味しくて最高ですね!

f:id:hinamamasan:20200920220811j:image

キャンプをする人も多くて、子連れもたくさん!敷地内には、いろんなアスレチックもあり、子どもたちは飽きずに過ごせます。

f:id:hinamamasan:20200920144836j:image

遊具がたくさんあるから本当に楽しめます〜。

f:id:hinamamasan:20200920221631j:image

おもしろ自転車もありました〜。5周400円!どれもこれもリーズナブル!首都圏での価格とつい比べてしまいます。
f:id:hinamamasan:20200920221640j:image

ミニ新幹線も娘が乗りたい!って。1周400円です。

f:id:hinamamasan:20200920145026p:image

 キャンプをするには最高の場所だと感じました〜敷地内に点在するいろんな遊具やスポーツがたくさん〜!ゆったりと癒やされて、たくさん遊んで〜もう最高!子連れにおすすめなキャンプ場であること間違いなし♡白馬は、グリーンシーズンも観光客をたくさん集めています!