子供とお出かけブログ with kids Tokyo

東京・関東近郊のこどもの遊び場、子連れ観光旅行情報

2021関東のブルーベリー狩りなら千葉県市川市新七農園がおすすめ!ブラックベリーもあるよ!

2021年6月中旬、千葉県市川市大町にある「新七農園」へブルーベリー狩りに行ってきました!2年前に一度訪れて依頼のファンです〜。都心から近くて本当におすすめしたいブルーベリー農園さんです。

f:id:hinamamasan:20210621004448j:image

 

千葉県市川市大町でブルーベリー狩りができちゃう!お得に美味しい!

手作りの看板が目印です。旗も立っています。

f:id:hinamamasan:20210621004438j:image

「新七農園」

住所:千葉県市川市大町340−8(市川動植物園のすぐ近くです)隣ぐらい

電話:090−5540−1509

時期:6月〜8月

予約:電話で予約必要

駐車場:あり

料金:大人:1200円(大パック)・900円(中パック)、子供600円(小パック)

時間は30分間。

食べ放題ではなく、摘み取る形式なんですが、味見はOKなんですよ。だから、たくさんのブルーベリーの木から、ブルーベリーを味見をして気に入ったら、摘み取ります。食べ放題ってあんまり食べられないから…摘み取ってお土産で持ち帰るのが個人的には好みです〜。家で食べると、また違う喜びが♡
f:id:hinamamasan:20210621004420j:image
新七農園は、ブルーベリーだけでなくブラックベリーやラズベリーも育てています。予約は、事前に電話がいいそうです。コロナ対策として、混み合う時間はこの時間だから1時間おそくてもいい?と聞かれました。
f:id:hinamamasan:20210621004459j:image

摘み取るカップのサイズは、こんな大きさ。大人の中サイズ2個と小学生1個で3000円。摘み取ったこのケース分はお持ち帰りだから〜お得です!
f:id:hinamamasan:20210621004452j:image

 

沢山の品種があるからブルーベリーの味もいろいろ!

ブルーベリーの味の違いって差がないと思いません?でもね、食べ比べたら違うんですよ!酸味や甘さ、みずみずしさ。大きさや形も!味を比べるだけでも楽しさが止まらないんです〜!
f:id:hinamamasan:20210621004441j:image

見てみて〜。早く摘んでくれといわんばかりにたくさんのブルーベリーに感激です!
f:id:hinamamasan:20210621004426j:image

ブラックベリーも周りに植えています。6月中旬は、まだ赤くてこれから黒くなるって言われてました。赤いのは採らないでねって言われました。
f:id:hinamamasan:20210621004445j:image

ブルーベリーって順番に紫色になるんですね〜青い実は、これからの実たちです。かわいいです〜。
f:id:hinamamasan:20210621004430j:image

カミキリムシ発見〜!息子のテンションが上って途中から虫取りに。。。捕まえてましたが…ちょっとビビっていました。
f:id:hinamamasan:20210621004502j:image

頑張って摘み取りました〜ケースは蓋に余裕があるタイプなので、ケースには、やや多く入れるといいですよ!十分欲張って大丈夫〜!
f:id:hinamamasan:20210621004456j:image
家に帰って、開封〜!すごい!すごい〜山盛りのブルーベリーです〜!ブラックベリーはおまけです。すこしだけ採らせてもらいました。帰宅してまた食べて、残りは冷凍〜私の楽しみが増えました♡

f:id:hinamamasan:20210622005403j:image

 600円で小カップも販売していました。この持ち帰り用を買いに来ている人もいました〜!
f:id:hinamamasan:20210621004435j:image

今日は家族4人で山盛りのブルーベリー狩りができて大満足でした〜!虫取りもできましたしね!都心から近くてこんなにオトクなブルーベリー狩り「新七農園」はおすすめの農園です〜。

 

www.hinamama3.com