子供とお出かけブログ with kids Tokyo

東京・関東近郊のこどもの遊び場、子連れ観光旅行情報

子連れ雨の日におすすめうんこミュージアムお台場、コロナ対策は?場所は?

雨の日におすすめ!子連れの遊び場にうんこミュージアムを紹介します。天気が悪くてどうしよう〜そんなときに注目です。

f:id:hinamamasan:20201107103725j:image

場所は?ダイバーシティ東京プラザの2階

ダイバーシティ東京プラザの2階。東京テレポート駅のB出口からが近いです。陸橋を目指して、陸橋を超えたらダイバーシティ東京プラザ。陸橋から直接2階にはつながっていませんでした。1度1階に陸橋から降りて、建物の中のエスカレーターで2階に登るとすぐです。

とにかく写真撮影に最高な場所!映え間違いなし

お台場のダイバーシティにある「うんこミュージアム」ちょっと気になり行ってみました。横浜で人気があったので、友人と悩んだことがありました。今は東京お台場で開催しています。

コロナ対策として、検温や消毒もしていました。入場も2組から3組づつ入れます。コロナ対策として、一度に大勢入れず、調整しながら入場させていました。

入口にドーン!「ウンベルト」と言う人…いやキャラ。すごいシュール。
f:id:hinamamasan:20201107103740j:image

とにかくテンション上げれば間違いなく楽しいですよ〜。恥じらいなく楽しみたい場所です。

入口を入ると、まず、テンション高めのお姉さんが案内してくれます。1人1個の便器に座り〜「ウンコー!」撮影ポイントだから座ってお写真を撮ってねと言われます。子供達、やや恥ずかしげでした。
f:id:hinamamasan:20201107103754j:image

お尻を上げると〜出てきた〜ウンコ。うんこは持ち帰れます。
f:id:hinamamasan:20201107103750j:image

棒が貰えるので刺して持ち歩き。写真映え間違いなしアイテムです。
f:id:hinamamasan:20201107103718j:image

中は、とにかく派手でポップ。インスタ映え間違いなしです。
f:id:hinamamasan:20201107103722j:image 

子供達、恥ずかしいととにかく言うのですが…ウンコは恥ずかしくないのだ〜。可愛いのだ〜と洗脳されていきます。
f:id:hinamamasan:20201107103732j:image

ボールプールもあるから子供は喜びます。小さな子はここで満喫していました。
f:id:hinamamasan:20201107103919j:image

ゲーム的なものも色々ありますよ。
f:id:hinamamasan:20201107103743j:image

まさに写真映えのスポット。うちの子は恥ずかしいからと撮らせてくれず…。
f:id:hinamamasan:20201107103747j:image 

ウンコボルケーノが噴火!沢山のウンコが降ってきました。会場は一気に盛り上がります。

f:id:hinamamasan:20201107103904p:image

子どもたち楽しんでました〜集めたウンコはスタッフさんのお便器に回収。

f:id:hinamamasan:20201107110103j:image

つづいて、便器に落書きもできちゃいます。
f:id:hinamamasan:20201107103729j:image

そして、「クソゲー」…たしかにクソゲー。ウンコに当てるな〜。8歳の息子、楽しげでした。
f:id:hinamamasan:20201107103636j:image

8歳男児、ウンコー!と叫びます。叫んだ声量でどれくらいかが表示。何十回か叫んでました。みんなが、叫んでいるので笑えます。
f:id:hinamamasan:20201107103737j:image

お次は、「ウンコ白刃ドリ」。ウンコが落ちてくるので、それを両手でとる!8歳男児、真剣。少し並びますが、コロナの影響で人も減っているので何度もできました。

f:id:hinamamasan:20201107110709j:image

ウンコを踏みつけろ〜映像を使った遊びも楽しい。汗かくぐらい走っていた子どもたち。

f:id:hinamamasan:20201107111340j:image

出口はちょっとすごい。どこに行く?吸い込まれそうな出口に笑います。
f:id:hinamamasan:20201107111329j:image

中はウンコの照明と鏡で幻想的。すごく素敵なライトでした。
f:id:hinamamasan:20201107111344j:image

 

お土産ショップもうんこだらけ

出口をでたら、お土産ショップ。いろんなウンコミュージアムグッズがあります。カラフルで楽しいです〜。すっかり洗脳された子どもたち。ママ、これかって?これは何?と盛り上がりはじめました。ショップは、ミュージアムに入らなくても購入できます。
f:id:hinamamasan:20201107111337j:image

プニプニ「にぎるプニプニウンコ」、欲しくなりますよ〜
f:id:hinamamasan:20201107111326j:image

Tシャツなどオリジナル商品がたくさんあります。
f:id:hinamamasan:20201107111332j:image

雨の日に子供達連れてどこいく?友達とどこで遊ぶ?そんな時におすすめです。当日券ですぐに入場はできましたが〜前売などが安くておすすめです。皆さん、前売りでお得に来ている様子でした。