子供とお出かけブログ with kids Tokyo

東京・関東近郊のこどもの遊び場、子連れ観光旅行情報

白馬岩岳マウンテンリゾートでヤッホー!ゴンドラだけで絶景テラスへ行ける!子連もおすすめ

夏の白馬に行ったなら、「白馬岩岳マウンテンハーバー」がおすすめ!絶景のテラスに思わず「ヤッホー!」冬とは違うこの景色〜!子連れでも、苦労することなく絶景を楽しめちゃうので紹介します!

f:id:hinamamasan:20200926113907p:image

 

白馬岩岳マウンテンリゾートへはゴンドラでラクラク!

グリーンシーズンは6月から11月まで。雪が残る山々も素敵、真夏の清々しい山々もそして紅葉も!白馬の美しい山々を見に行こう!

場所は、カーナビには「白馬岩岳スノーフィールド」。グーグルマップなら、「岩岳ゴンドラ ノア」でむかいます。

ゴンドラ往復料金:大人2100円、子供1150円、ペット700円(1頭につき)

車椅子も利用可能なので、車椅子の方もいました。山頂は平坦な場所も多いので、ご年配の方でも安心して楽しめます。割引クーポンは、宿泊したホテルで少し安く買えました。JAFの割引などもあります。事前にホテルや宿に相談もおすすめです。
f:id:hinamamasan:20200924230346j:image

営業時間は朝早くから営業しています。混み合う時間を、避けて朝早くに来ている人が多かったです。我が家は、8時30分過ぎに現地到着でしたが、連休ということで大混雑。チケット購入やゴンドラ待ちで1時間近くは待ちました。

【HAKUBA MOUNTAIN HARBOR】8:45 – 16:30
【THE CITY BAKERY】 9:00 – 16:00

f:id:hinamamasan:20200926114133j:image

 

ゴンドラを降りたら絶景にヤッホー!

右も左も正面も、絶景です!白馬村が眼の前に広がります〜。子どもたち、芝生の草原をダーーーー!って走る走る〜!気持ちいい〜!そして、ウッドデッキでのんびり〜。涼しくて風が気持ちよくて最高です。

f:id:hinamamasan:20200924230411j:image
ヤッホーデッキも思わず長居。みんな、美しい景色を堪能中。
f:id:hinamamasan:20200924230400p:image

羊だっている〜。子どもたちが集まってました。牧場みたいですね。子連れ親子も、動物がいるとうれしくなります。

f:id:hinamamasan:20200924230407j:image

巨大ブランコの待ち時間がすごいことに(笑)これ、楽しそうですよね。ハイジの気分。

f:id:hinamamasan:20200926113958j:image

なんと、この日は180分待ち…いや、待てませんね。乗りたがる息子を説得でした。大人気のブランコです♡
f:id:hinamamasan:20200924230351p:image

 白馬マウンテンハーバーのテラスでコーヒーを!

私、白馬マウンテンハーバーから望む景色が見たかったんです。ここは、北アルプスの山々が最高!雪が積もった景色も見たいです。紅葉も素敵〜!このテラスから眺める景色は最高です。子供も、「うわ~!」って思わず。母、子どもたちに、この景色を見せることができて嬉しかったです。
f:id:hinamamasan:20200924230341j:image

さて、大人気のベーカリー。すごい列でした。コーヒー買うのに行列。クロワッサンとコーヒーで絶景を楽しみたいですよね!

f:id:hinamamasan:20200926114025p:image

メニューもなかなか、いい感じ。さすが、人気のベーカリーです。
f:id:hinamamasan:20200924230619j:image
マウンテンバイクの人がとにかく多いんです。知らなかったんですが、岩岳はマウンテンバイクの聖地だそうです。山頂から、マウンテンバイクで走る〜!走っている人をたくさん見ましたが、みんな楽しそうでした〜本気のマウンテンバイク!もちろん、レンタル屋さんもゴンドラ乗り場の横にあったのでレンタルの人もいます。

f:id:hinamamasan:20200926114112j:image

急な山斜面をマウンテンバイクで駆け下りる〜!私も、やってみたくなりました!

f:id:hinamamasan:20200926114204j:image

山頂にはまだまだ、ポイントが。ハンモックや綱渡りなど子供が遊べる場所もありました。

f:id:hinamamasan:20200926114302p:image

もちろん、レストランもあるので休憩もできます。
f:id:hinamamasan:20200926114313j:image

私が釘付けになったのは、リゾートテレワーク。Wi-Fiは完備です。これは、テレビ会議用の部屋。
f:id:hinamamasan:20200926114256j:image

森のなかにワーキングスペース!これ、最高です!雨の日はレストハウスが使えるそうです。ゴンドラ通勤ですよね〜いいですよね〜リゾートでテレワーク!
f:id:hinamamasan:20200926114309j:image

 ここ白馬岩岳は、スキーのシーズンだけでなく、グリーンシーズンも魅力がいっぱいでした。春や夏の白馬に来たならぜひおすすめです。子連れでも、疲れずにラクラク山頂まで行けて、山頂も坂道がほとんど無く、レストランやトイレもあるしキレイなのでおすすめです。ゴンドラの途中にキャンプ場がありました。トイレや施設もあるそうです。キャンプもできるそうなので〜大自然の中でのキャンプもちょっと気になります。 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com

[コールマン] WALKER ウォーカー25 ブラック

[コールマン] WALKER ウォーカー25 ブラック

  • メディア: ウェア&シューズ