子供とお出かけブログ with kids Tokyo

東京・関東近郊のこどもの遊び場、子連れ観光旅行情報

子連れファミリーに超おすすめ!静岡県つま恋リゾート彩の郷は巨大なリゾートだ

静岡市掛川市にある「つま恋リゾート彩の郷」へ、祖父母とともに家族6人で行ってきました。ここはとにかくファミリーにおすすめ!小さな赤ちゃんにも、とっても優しいリゾート施設なのでおすすめです。そんな、素敵な巨大リゾートを紹介します!

 

つま恋リゾート彩の郷は、超巨大リゾート!子連れがいっぱい

場所は、静岡県掛川市満水2000

東京から、車で掛川ICまで約2時間半ほど。なかなか便利ですよね。しかし…我が家3連休の初日渋滞に巻き込まれて…休憩しながら7時間…!東京から御殿場まで苦痛でした。無駄な時間でした〜。連休は、やはりすごいですね。

今回は、6人で2泊してみました。go toトラベルで割引やクーポンも付いてお得でした。我が家と同じような家族連れ…子連れがいっぱいでした。ホテル棟は、サウスウィングとノースウィング。我が家はノースウィング。とにかく部屋が巨大でした。部屋が散らかっていて全体が写せないんですが、手前には3台ベットがあります。

f:id:hinamamasan:20201124062017j:image

50平米はありましたよ。家族6人…ベッドが5台。ファミリー向けに広い部屋が多いそうです。洗面所も、2個の手洗い。お風呂もトイレもあります。窓からの景色は、森林が一面〜!

f:id:hinamamasan:20201124061946j:image

まるで絵画〜!しかも、サウンドイルミネーション期間だったので、窓からのイルミが見渡せる〜なんて最高なんだ。子供達は大喜びでした。

f:id:hinamamasan:20201124062351j:image

サウンドイルミネーションは、別料金でしたが宿泊者割引もあります。鬼滅の刃の紅蓮華やパプリカ、ヒゲダン、ミスチルといったヒット曲がかかる中、イルミネーションが点灯。ノリノリです。敷地が広いので、あの大音量でヒット曲をながしても問題なしなのですね。親子でゆっくり歩いて楽しめました。

 

子供用の可愛い浴衣もサービス。本当にファミリー向けのホテルです〜。5歳の娘さん、喜んで着ていました〜。

f:id:hinamamasan:20201124062418j:image

 

食事のバイキングが子供達に大ウケ!子供用がかわいい!

食事は2食ともバイキング。巨大なレストランで、かなりの品目が並びます。窓からの景色も素敵なんですよ〜。

f:id:hinamamasan:20201124062127j:image

ここまで巨大だと、正直…全種は食べきれない。2泊だから、色々とゆっくり食べてみました〜。珍しい子供専用のバイキングコーナーもありました。唐揚げやミニアメリカンドッグ、ナポリタン、グラタンなど、うちの5歳女子は、ドンピシャ〜しっかり食べてくれました。母には嬉しいこのコーナー。あ、2日目の夜もたくさん食べ過ぎました…。

f:id:hinamamasan:20201124062223j:image

デザートもとにかくすごい!食べなきゃ損ぐらいの種類です。

 

 

 

敷地内温泉、森林の湯もホテル大浴場も大満足

敷地内に「森林の湯」という温泉があります、ここはとにかくおすすめ〜。昔、東海に住んでいたので〜よく訪れていました。日帰り温泉としても有名です。露天風呂も巨大! 

f:id:hinamamasan:20201123064412j:image

娘と、次はあっちね〜次は〜と渡り歩いて楽しみました。足ツボのお風呂は、いた気持ちよかったー。昼間に静かに入ると本当に緑に癒されます。夜は星もキレイ。都会暮らしを忘れてボーっとできますよ。

森林の湯は、ノースウィングからは歩ける距離だそう。私たちは知らなくて、敷地内循環バスで移動しました。子供達は、バスも普段はあまり乗らないから終始はしゃいでました。

大浴場もホテル1階に有ります。大浴場も広くて綺麗でした。子供用の椅子やベビーバスもあり、大満足のお風呂です。

 

敷地内にはレクリエーションが満載

1日目は、掛川花鳥園。2日目は、朝から法多山厄除け観光し、ホテルへ昼頃に戻りました。さてさて、敷地内のスポーツ施設を楽しんでみるぞ〜!ホテルでスポーツの受付はしていません。レクリエーションセンターで全て受け付けます。敷地内はバスで移動。敷地内が広すぎ〜バスでレクリエーションセンターへ。本当にすごいリゾート施設です。

f:id:hinamamasan:20201123060817j:image

レクリエーションは、お昼過ぎに来たので、希望の時間が空いていませんでした。たくさん、楽しみたい方は早めがおすすめです。
f:id:hinamamasan:20201123060813j:image

我が家は、すぐにツーリングサイクルに乗りました。4人のり自転車で多目的広場を2周。なかなか、清々しくてよかったです。

次は、レーザークレー射撃。5キロの鉄砲。息子は喜んでかまえてました。これ、超難しい…自動で飛び出すお皿に当てるって…。飛ぶお皿も速い。でも、貴重な体験!

 

次は、卓球。息子は、初めはうまくいかないから…嘆いてましたが。だんだん、楽しくなり夢中に。2年生男児と母は、卓球に盛り上がりました。

次は、トレジャーハンティング。

f:id:hinamamasan:20201123062334j:image

これが、盛り上がりました〜!なんと、金属探知機でコインを集めてパーフェクト賞を目指すゲーム。童心に戻り走り探し回りました。

f:id:hinamamasan:20201123062350j:image

しかも、探す場所は5箇所あり、歩いてそのエリア見つけてひたすらコイン探し。森林の中の土の中。5歳の女は、普段は弱音をはくような草むらや坂道も平気で登り、スコップ使って探しました。正直、金属探知機なんて初めて使いました。地面で反応したら、音が鳴る。そして、みんなでスコップ掘り。5エリアの番号のコイン探し。

f:id:hinamamasan:20201123062415j:image

中には、ダミーコインやジョーカーコイン、ラッキーコインなども。紛らわしいコインもあったので、なかなか面白かったです。大人のグループも盛り上がってました。

f:id:hinamamasan:20201123062433j:image

景品が豪華なので子供達は大喜び。しかし、金属探知機の台数の数のみ貰えるので…息子と娘が2人でこれがいい!と選んできた…いやいや、1個だよ…娘ちゃんは、号泣。私、頑張って見つけたのに!って…後から、売店で犬のぬいぐるみを買って貰い納得しました…個人的には、金属探知機の数が多いと時間内に探すのが大変…台数は必要最小がいいかも…3台持っていた家族が大変そうでした。

 

予約と予約の間の待ち時間は、多目的広場の芝生でバドミントンやサッカー。家からボールなど色々と持参してきていたので、終始遊び続けました。子供達の体力はすごいです。

我が家は、予約が取れませんでしたが、パークゴルフやアーチェリーは、人気もあり楽しそうでした。ランドカーという、カートの車も借りれるので、敷地内をそれで移動するのも面白いですね。敷地が広大なので…循環バスの時間などは要確認です〜。

 

小さな子連れに優しい

小さな赤ちゃんから子供に目が行き届くホテル。あったらいいなが、あるんです。子供が時間を持て余していたら、キッズコーナー。

f:id:hinamamasan:20201123065017j:image

食事も子供向けがあるし、ホテルにはプールも。お風呂もベビーバスや子供用椅子。なんといっても、子連れが多いから安心ですね。赤ちゃんと行く旅行に心配される方には、絶対におすすめです!

 

滞在型のリゾート施設なので、みなさんのんびりと敷地内で過ごされてました。緑に囲まれてのんびりしてみよう〜!