子供とお出かけブログ with kids Tokyo

東京・関東近郊のこどもの遊び場、子連れ観光旅行情報

千葉こどもの国キッズダムは子供が大喜び!体験型施設が多くて大満足!プールも大人気!

真夏日と言われる中、子供たちと千葉県市原市の「千葉こどもの国キッズダム」に行ってきました!暑くても子供たちは大はしゃぎ!次から次へと遊ぶ場所がいっぱい♡ここは、何回来ても楽しめそうな国でした♡

こどもの国キッズダムの基本情報・入園料を割引で買いたい時は?

■所在地
 〒290-0201 千葉県市原市山倉1487
■電話(代表)
 0436-74-3174
■FAX
 0436-74-0741
■定休日
 木曜日(祝祭日・長期休みを除く)
■開園時間
 ・3月~10月 9:30~16:30
 ・11月~2月 9:30~16:00

■入園料

・幼児(3歳~)   200円
・小・中学生    300円
・おとな      900円
・シニア      500円

前売り割引チケットは公式HPから、10%オフのようなのでお得です。アトラクションの回数券も実はすごくお得でした!我が家も、ゴーカートやあそびラボ・サイクリング・トランポリンといろいろ体験ました。家族で5000円は使用していたのでこの回数券、次は利用しようと思います!有効期限が無いそうなので次回にもつかかえるのはありがたい!

駐車場は1日600円。

入り口にベビーカーのレンタルもあるので助かります!1日100円!安い!

入場してすぐに可愛いお城が。3歳娘は、ここで写真撮って♡プリンセスよ〜ポーズ。最近、プリンセス言葉?変な喋り方をするぐらいプリンセスへの憧れ強し。お城はテンション上がってました。

公園の中は広大な芝生が広がります!みんなテントはってゆっくりと過ごしています♡広いな〜きれいな景色は最高です♡毎日、都内のビル群に囲まれていると、このような景色は何時間でも見ていたくなります。

無料の施設も豊富!有料施設はさらに面白いよ!

このアスレチックの遊具が無料なんです。子供たちは、大喜びで登る登る!3歳娘は…怖い〜と言いつつも一番上の滑り台まで登ってく…これは何時間でも遊べる素敵な遊具でした!建物の2階にもつながっていて、探検気分!6歳男児は、走って登ってました。小学校に入ってから、より活発になり、母はついていけない…

このすべり台からつながる2階にはボールプールやゲームその他いろんな遊び場があります!次はこれしよ!次は〜どうする?と兄妹で決めて走っていきます。

どの遊具もきれいでした。自由に使える屋内施設は、雨の日に助かります!

絵本のお部屋も無料であります。クーラーきいてて親は嬉しい♡休憩にいいよね♡

ジャイアンキューブは有料の遊具。25分300円。これも面白い遊具ですよ〜♡

「あそびラボ」という暗い部屋があります。ここは、1人300円。子供のみ支払い、親は部屋の中で座って待てます。私、うとうと居眠りタイム。涼しい中で一休みは、親にとって幸せ〜。

とくにすごい遊具があるわけでは無いですが、暗い部屋で不思議な体験ができます。

ライトを使用してお絵かきしたりも珍しい体験!3歳娘、光のお絵かきにはまりました。

 

 

巨大なローラーリンクもあります!うちの子はまだ興味なしでしたのでスルーしましたが、小学生は嬉しい施設ですよね! 

 

 

 

 

 ゴーカートやサイクリングが特におすすめ!

6歳息子はゴーカートが大好き。もちろん、ゴーカート目指して公園内をダッシュ〜!ファミリーゴーカートは、1周700円。家族で2台お借りして爆走〜!競争だあ〜!コースも長くて、すごく気持ちいい!緑の中をスピード出して走るって最高〜!

子供たちが、やりたいやりたいと飛び込みました、トランポリン。6歳は大興奮!3歳は、はじめはタジタジでしたがだんだんぴょんぴょん盛り上がりました!子供が喜ぶ施設がいっぱいだ〜!こちら10分300円!

 

サイクリングも変わり自転車が多く、コースも長くて大満足!サイクリングがすごくよかったです。ここにきたら是非サイクリングを!

ファミリー4輪車に乗ってみました!これは楽しい〜前の席に子供たちが乗るんですが前にはなんにも無いから子供たち両手を上げてヤッホ〜!と盛り上がる〜。私は、必死に自転車こぐ〜いい運動です!

 

イベントもいろいろしていて楽しいよ!今日は、ドラム缶で焼いたピザが食べられるイベント中!1枚600円で生地をのばすところからさせてもらって具をのせて〜♡

ドラム缶で焼いてもらう!

青空の下で食べたら最高でした♡

ちびっこじゃぶじゃぶプールもあるので夏は水着を持参したい!まだ、5月でしたがすでにプールを実施していました。暑いので早めたみたい。みんな、水着や浮き輪持参で楽しんでました!次は、プールにいくぞ〜!

 

さて、千葉こどもの国キッズダムはいかがでしたでしょうか?すごく楽しい施設でした♡体を動かすことがすきな子供たちは、また来たい!を連呼。息子は、釣り堀したかった〜〜と半べそ。体験できることが盛りだくさんんなのでおすすめの施設間違いなしです♡