子供とお出かけブログ with kids Tokyo

東京・関東近郊のこどもの遊び場、子連れ観光旅行情報

千葉県市川市でブルーベリー狩り!新七農園で大粒で美味しいブルーベリーに感動!場所・時期は?

ブルーベリーが大好きなひなママです。友人のブルーベリー狩りで恋に落ちたというエピソードから、ずっと行きたいな〜と願っていました。6歳息子と楽しくブルーベリー狩りができました♡大粒でプリップリの新鮮ブルーベリー!おすすめしたい農園さんでしたので紹介します♡

 

千葉県市川市「新七農園」でブルーベリー狩り!美味しい大粒のブルーベリーに感激!

今回、息子と訪ねたのは千葉県市川市にある「新七農園」さん

新七農園

住所:千葉県市川市大町340−8(市川動植物園のすぐ近くです)隣ぐらい

電話:090−5540−1509(中村さん)

時期:6月〜8月

予約:電話で予約必要

駐車場:あり

システム:大人:1200円・900円、子供600円

ブルーベリーを専用パックに摘み取りそれをお持ち帰りするシステムです。食べ放題ではないので、1粒味見するぐらいでお願いしますと言われました。

日曜日に息子と行くことになったのですが、当日の朝に電話をしたら、「何時に来れますか?」と質問。11時までに来てほしいですと言われました。農家さんなので、やはりいつも開けているわけではなく、都合もあるので電話予約を必ずしてほしいと言われてました。急に、休むこともあるから電話がほしいとのこと。確かに、お姉さんがお一人で対応されてました。場所は、市川動植物園のすぐ近くです!隣に位置しているので、ブルーベリー狩りをしながら動物園からの声もたくさん聞こえていました。市川動植物園の入り口の並びと言うのでしょうか?本当に近いです。旗が立っているのが目印です。

 

受付でパックのサイズを選びます。大人は1200円か900円のサイズから。子供は600円のサイズです。農園の中に案内されます。このあたりが、いい感じかな〜なんて教えてもらい、優しく摘んでくださいね。息子が甘いの?と聞くと、1粒なら味見していいよ。と教えてくれました。食べ放題ではないので、木の味の違いを比べる程度でお願いしますと言われました。確かに、食べ放題ではないのでしっかり伝えておかないとですね。

息子は、「ママ〜こっちが甘いよ〜」「これ大きいよ〜」と教えてくれ楽しい時間はあっという間でした。木で味も違うんですね!品種の違いまではわかりませんが、甘みや酸味の味はわかります。スーパーで買うブルーベリーよりも大粒でプリッとしています。新鮮だからですよね!園内もすごくきれいにされていて、ブルーベーリーが丁寧に大切に育てられているのがよくわかりました!今日は、日曜日。5組ぐらいの家族がブルーベリー狩りを楽しんでいました。私は1200円のカップにしました!溢れてますね!欲張り過ぎかな?蓋がしまれば良いと言われていたので。こんなかんじで(笑)欲張りだよね。

二人でこんなにたくさん摘みました♡お土産嬉しい♡娘が喜ぶぞ♡

ラズベリーの木もあるのでつんでいいよと言われました。これも美味しかった!ブラックベリーの木もあるから、時期をずらしてまた来てねって♡食べたい〜新鮮なブラックベリー♡

 

息子は281gで私は548g!すごい〜!このままで1週間は日持ちするそうです。でも、新鮮な方が美味しいから早めに食べてねって。我が家は、みんなが果物好きなので、帰宅早々にみんなで争奪戦!やばい、全部なくなる〜と思い、3分の1程度は冷凍にしました。冷凍にしてヨーグルトにのせて楽しむぞ〜♡

この量で1200円はお得じゃないですか?国産でしかも新鮮!大粒!

いかがでしたか?ブルーベーリー狩り。都心から近くてすぐにいける市川市でまさかブルーベリー狩りができるなんて♡美味しくて新鮮で子供と楽しめます♡この夏、また行こうかな?って思える満足感でした。子連れでブルーベリー狩りはおすすめです!6歳息子は途中からバッタとりにハマり走り回っていましたが…息子とまた来ようね!と話したところでした。

 

www.hinamama3.com