子供とお出かけブログ with kids Tokyo

東京・関東近郊のこどもの遊び場、子連れ観光旅行情報

2022年千葉県のぶどう狩り 電車で行けるおすすめ農園で食べ放題!

千葉県のぶどう狩りに久しぶりに行ってきました。コロナでしばらく来ていなかった「初清園」さんに4年ぶりに来ました。あいにく雨でしたが、美味しいぶどうが食べられたので紹介します。

f:id:hinamamasan:20220918154417j:image

 

ぶどうの食べ放題でおすすめ農園

我が家が何度か訪れている「初清園」は新京成くぬぎ山駅から徒歩10分ほどで到着できる場所なのでとても便利。周辺の道が狭いのですが駐車場はあります。

■初清園:千葉県松戸市串崎新田215

・ぶどう狩りは8月中旬から9月中旬(なくなり次第終了)

・食べ放題は2時間制、とったぶどうが食べ放題

・飲食物持ち込み可能なのでお弁当持参やお菓子持参も可能

・土日祝は予約制

・小学生〜大人 1000円・3歳〜未就学児600円・3歳未満無料

・トイレが和式なので事前に済ませてから来ることをおすすめします。f:id:hinamamasan:20220918154353j:image

我が家は4人で4000円。うーん、家族価格はなかなか高額ですよね。でも元を取るぐらい食べるぞ!と気合い十分な4人です。
f:id:hinamamasan:20220918154403j:image

入り口で園内の説明を受けてから中に入ります。かごとハサミは貸していただけます。おおお。9月中旬なのでもう終わりかなと思っていましたが、美味しいスチューベンがたくさん実っていました。お兄さんが枝が茶色いものが食べごろだと教えてくれましたが・・・けっこう枝はみえなかったり緑でわかりづらい…。でも少し下からのぞいて色が黒いほうが甘いので美味しそうなのをみんなで探しました。
f:id:hinamamasan:20220918154356j:image

ぶどう狩り家族のおすすめは、「バケツと氷」を持参すること。家で牛乳パックで氷を作り持ってきました。冷やして食べたほうが断然美味しんです。本当におすすめです。
f:id:hinamamasan:20220918154410j:image

我が家の食べ放題の記録は、「11房」!一人2房以上は食べて満腹〜。スーパーで買うと1房400円ぐらいかな?の大きさなので元はとったぞー!な私達でした。勝利(何と勝負やねん)。

ぶどう狩りで小学1年生の娘は、種を取るのが大変そうでした。でも、美味しいし甘いと喜んでいました。ぶどうが、どのように実っているかや、種があるのが普通なんだよと説明すると「へえ~」って。実体験を通して学んだことも多そうでした。なにより自分で枝を切って収穫してその場で食べるのは最高です♡
f:id:hinamamasan:20220918154423j:image

ぶどう狩りの横には梨狩りの梨畑。頭上には大きな美味しそうな梨がたくさん実っていました。
f:id:hinamamasan:20220918154407j:image

キウイもたくさん実っていました。スーパーで買うことが多いですが実際に木に実っているところはなかなか見ないですよね。大人もちょっとはしゃいでしまいました。

 

 

お土産のぶどうは100gが100円!安い!(ぶどう狩り体験の人)

ぶどうも梨も量り売りをしています。ぶどう狩りのぶどうは1房が約200gぐらい。つまり200円!?安すぎるーーー!ひなママは、うれしくて4房お持ち帰り〜!
f:id:hinamamasan:20220918154420j:image

こんなに盛り盛りで900円とは。ごちそうさまです〜ラッキー。家でも食べられちゃう。
f:id:hinamamasan:20220918154413j:image

 

お店の入口では、ぶどうや梨を販売しています。大粒のぶどうが600円(カップケース)。大粒のぶどうは1200円や1500円ぐらい、食べ放題のスチューベンとは品種が違うのでお土産にいいかもですね!
f:id:hinamamasan:20220918154400j:image

お腹いっぱいにぶどうが食べたい!ぶどう狩りを子供に体験させたい!カップルでたのしく食べたいときは千葉県のぶどう狩りおすすめです。首都圏から電車で行けるくぬぎ山駅周辺の農園は、便利でおすすめです。

 

 

www.hinamama3.com